「働きたい!」を応援します。

平成27年度 ふれあい製品フェア

7月28日(火) 勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

 今回のふれあい製品フェアは25施設が参加。
パンや焼き菓子、お弁当やお惣菜、陶芸品、木工品、手芸品などの製品を展示、販売しました。

ふれあい製品フェア会場の様子。「今日は一体どんな物が販売されているのかな?楽しみだなぁ!」

チャレンジオフィススタッフが、当日展示販売された製品の一部をご紹介します。
(当日の取材、写真撮影、紹介記事の作成をチャレンジオフィススタッフが担当しました。)

駐車許可証の配布、回収、会場設営等もチャレンジオフィススタッフが協力しました。

△上に戻る

すぴなっち

こだわりを教えてください。

安くて、美味しいパンを作り、またお客様にお越しいただけるようなパンを作ることです。

おすすめの商品を教えてください。

おすすめの商品は、ミニ食パンです。卵は使わず、牛乳を使用して、作っています。

気を付けていることは何ですか?

仕事をする前に手を洗うことと、食品以外のものを触った時も、必ず手を洗うことです。 職員の方や利用者さんの方も気を付けるように声掛けをしています。

 


♪美味しそう〜♪いろんなパンがあって悩みますね♪

おすすめ商品。

△上に戻る

かがやきの杜

施設名のボード:かがやきの杜利用者さんは何人位いらっしゃいますか?

利用者さんは全員で37名いらっしゃいます。

おすすめの商品を教えてください。

おすすめの商品はカードセットです。素材は、紙すきと羊毛で作っています。
細かい作業は一か月くらいかかり、皆で分担して、できたものを皆で確認しながら作っています。
利用者さんの中には紙すきのプロがいらっしゃって、力を合わせて製品を作っています。

気を付けていることは何ですか?

怪我なく安全第一で製品を作ることを意識し、お客様のリクエストにあった製品を作ることです。

♪かわいい♪出店商品と販売スタッフの皆さん

おすすめ商品。

△上に戻る

仙台ワークキャュンパス

仙台ワークキャンパスこだわりを教えてください。

中国出身の方が家庭でジャンボ餃子を皮から手作りしています。
具材はニラ・春雨・肉を使用しています。餃子のおすすめの食べ方は酢と胡椒を付けることです。
プリンは、カスタード・紅茶・豆乳パンナコッタの3種類があります。他にはほうれん草プリンを販売しています。豆乳パンナコッタは新商品で、卵を使わずに作っています。

おすすめ商品を教えてください。

おすすめ商品は、餃子とプリンがおすすめです。

利用者さんは何人位いらっしゃいますか?

利用者さんは、B型の定員は30名です。そのうちの12名は食品部のメンバーです。

♪美味しそう♪出店商品カスタードプリンと焼餃子。餃子販の様子。

おすすめ。ジャンボ餃子を家族で食べました。凄くボリュームがあって、美味しかったです。おすすめの食べ方は、酢と胡椒を付けることです。豆乳パンナコッタは新商品で、卵を使用しないで作っているのは凄いと思いました。

△上に戻る

取材してみて・・・

 7月28日のふれあい製品フェアは、暑い中水分補給をしながら一生懸命取材に集中して、取り組むことが出来たので、良かったです。次回は9月24日にあるので、張り切って取材を頑張りたいと思います。

チャレンジオフィス取材担当


取材をしている様子です

今回取材に、ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

 これからも、ふれあい製品フェアをどうぞよろしくお願いします。

平成27年度ふれあい製品フェア開催スケジュール5月20日(水)終了しました。6月9日(火)終了しました。6月30日(火)終了しました。7月28日(火)終了しました。9月24日(木)、10月20日(火)、10:30~14:30

△上に戻る