「働きたい!」を応援します。

平成27年度 ふれあい製品フェア

6月30日(火) 勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

 今回のふれあい製品フェアは31施設が参加。
パンや焼き菓子、お弁当やお惣菜、陶芸品、木工品、手芸品などの製品を展示、販売しました。

ふれあい製品フェア会場の様子。「今日は一体どんな物が販売されているのかな?楽しみだなぁ!」

チャレンジオフィススタッフが、当日展示販売された製品の一部をご紹介します。
(当日の取材、写真撮影、紹介記事の作成をチャレンジオフィススタッフが担当しました。)

駐車許可証の配布、回収、会場設営等もチャレンジオフィススタッフが協力しました。

△上に戻る

こぶし

施設名のボード:社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会 こぶし日頃はどちらで活動されていますか?

太白区門前町にある施設で、利用者さん42名とスタッフで活動しています。

おすすめの商品を教えてください。

おすすめ商品は、七宝焼きのブローチ、ネックレスやアクリルたわしがおすすめです。

気を付けていることは何ですか?

一人一人の得意なことを活かして製品を作ることを心がけています。道具を使うこともあるので、怪我がないよう注意しながら、丁寧に作っています。


七宝焼きのブローチ、ネックレス、アクリルたわし等、テーブルに並べられた商品。可愛いものがたくさんあって、悩みますね。

おすすめ商品。ヘアゴム。私の親は結構ヘアゴムをするので、買ってあげたいなと思いました。

おすすめ商品。ブローチ。母がブローチが好きなので、お土産に買いました。

おすすめ商品。バッグ。フクロウがついているバッグがとても可愛いです。女性の方にお勧めです。

△上に戻る

ポッケの森

施設名のボード:社会福祉法人仙台市手をつなぐ育成会 こぶし今日の販売スタイルのポイントを教えてください。(新しい車ですか?)

キッチンカーで温かいものをご提供していて、今日は3回目のキッチンカーでの出動です。

おすすめの商品を教えてください。

おすすめ商品はふりふりポテトのコンソメ味とバーベキュー味がおすすめです。他にはアメリカンドックやフランクフルトがあります。

利用者の方は何人くらいいらっしゃいますか?

利用者さんは全員で29名いらっしゃいます。
キッチンカーはこれからあちこちに出没します。お見かけしたら、是非お立ち寄りください。

キッチンカーの外観。とても可愛いキッチンカーですね♪

おすすめ商品、アメリカンドッグ。アメリカンドックが大好きなので、次回も食べたいと思います。

おすすめ商品、フランクフルト。家族全員、フランクフルトが好きなので、お土産に買ってあげたいと思います。

おすすめ商品、ポテト。ポテトもとても美味しそうです。次回買って食べたいです。

△上に戻る

フォンテーヌ

アイス作りでのこだわりを教えてください。

ジャージ牛乳を100%使用しています。
旬の果物を使ったシャーベットやアイスを作っていますので、
コクがありさっぱりとした味わいをお楽しみください

おすすめのフレーバーを教えてください。

おすすめのフレーバーはジャージーミルク味が人気です。

どんな所で販売していますか?

若林の文化町に施設があって、お店があり10〜14種類のアイスを販売しています。
楽天Koboスタジアム宮城でも販売して、夏祭りやイベントでも販売しています。

移動販売車。イタリアーンな雰囲気です。

アイスクリームの種類。ジャージーミルク、チョコクッキー、ラムレーズン、チョコチップ、バニラ、メロン・シャーベット。いろんな味があって、悩みますね。私はバニラを食べました。

おすすめ。チョコレート味も好きなので、次回食べたいと思います。

おすすめ。チョコレート味も好きなので、次回食べたいと思います。

△上に戻る

取材してみて・・・

 今日は3回目のふれあい製品フェアの取材では、1回目よりは緊張がなくて、集中して取材に取り組むことが出来、良かったです。次回7月28日のふれあい製品フェアも頑張りたいです。

チャレンジオフィス取材担当


取材をしている様子です

今回取材に、ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

 これからも、ふれあい製品フェアをどうぞよろしくお願いします。

平成27年度ふれあい製品フェア開催スケジュール5月20日(水)終了しました。6月9日(火)終了しました。6月30日(火)終了しました。7月28日(火)、9月24日(木)、10月20日(火)、10:30~14:30

△上に戻る