「働きたい!」を応援します。

平成26年度 ふれあい製品フェア

6月27日(金)勾当台公園市民広場でふれあい製品フェアを開催しました!

今回のふれあい製品フェアは31施設が参加。
パンや焼き菓子、お弁当やお惣菜、陶芸品、木工品、手芸品などの製品を展示、販売しました。

ふれあい製品フェア会場の様子。「今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。皆さま、ありがとうございます。」

チャレンジオフィススタッフが、当日展示販売された製品の一部をご紹介します。
(当日の取材、写真撮影、紹介記事の作成をチャレンジオフィススタッフが担当しました。)

△上に戻る

かむり学園

かむり学園看板今日はどのような製品がありますか?

こんにゃく、パン、ストラップなどの小物類を販売しています。

おすすめの商品は何ですか?

手づくりこんにゃくです。お値段はやや高めですが、国産特等粉を使い手づくりにこだわったこんにゃくです。ぜひ一度ご賞味ください。

いちおしの手づくりこんにゃく。かむり味こん(商品名)が、おいしそう。他にもこんにゃく各種あります。

パン各種

ストラップ類

普段はどちらでどのような活動をしていますか?

施設は岩切にあります。普段はそこで、みんなで力を合わせて、今日販売しているこんにゃくやパンアクセサリーなどを作っています。その他にも余暇活動として、グループごとに希望の場所に出かけたり、 地域の皆さんと交流しながらさまざまな活動をしたりしています。

かむり学園のパンフレット

△上に戻る

仙台市泉ふれあいの家

仙台市泉ふれあいの家看板:文字が木の枝で作ってあります。今日はどのような製品がありますか?

いろいろなビーズ製品があります。

特におすすめはどれですか?

ビーズのネックレスとストラップです。お気に入りを見つけてください。

四つ編みブレスレット、万華鏡など、ビーズを使って作った製品。ペンスタンド、エコバック、必要時ストラップ(携帯用爪楊枝です)。

普段はどちらでどのような活動をしていますか?

泉区にある施設で、みんなで創作活動や箱折り等の作業をしています。今日は販売していませんが、椎茸の生産販売をしていて、こちらも大変好評です。

ビニール袋に詰められた椎茸

△上に戻る

マルベリー工房

マルベリー工房・工房名が入ったマット利用者の方はどのくらいいらっしゃいますか?

現在17名で活動しています。

おすすめの商品は何ですか?

お菓子類がおすすめで、特にパウンドケーキは人気です。
お菓子は宮町で開いているお店でお召し上がりいただくこともできます。
ランチもありますので、お店にもお越しいただければうれしいです。

人気商品の各種パウンドケーキ。試食品もありました。クッキーやパイ。南瓜とお芋のパイや熱中症対策には塩入りクッキーを。試食品もありました。

他にはどのような製品がありますか?

小物雑貨類があります。一点ものなので、ゆっくり手に取ってご覧いただき、お気に入りのものを見つけてください。

カレンダー、手作りポーチ、コースター

お値段も手ごろなパウンドケーキは、大人気!まとめ買いしているお客様もいらっしゃいました。宮町のカフェにも行ってみたいですね。

△上に戻る

取材してみて・・・

カレーとアイスのイラストお忙しい中、皆さん丁寧にインタビューに答えてくださいました。うれしかったです。
あと、印象に残っているのは、今回ご紹介した中には入っていませんが、 当日お昼にわらしべ舎のカレーとフォンテーヌのアイスを食べたことです。 どちらもとてもおいしかったです。

チャレンジオフィス取材担当

写真撮影とインタビューをしているところです。

今回取材に、ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。

 これからも、ふれあい製品フェアをどうぞよろしくお願いします。

ふれあい製品フェアスケジュール:7月22日(火)、9月30日(火)、10月14日(火)※時間はいずれも10:30〜14:30です。よろしくお願いします。

△上に戻る