仙台市障害者就労促進事業「働きたい!」を応援します。

平成25年度障害のある方の雇用促進フォーラムのイメージ解説

写真

ステージ上でのインタビューの様子。

フォーラムの感想(コメント)

働くことが(就職することが)ゴールなのではなく、どのように働き、目標を持ち、どのように生きるのかを考えさせられました。〈福祉関係〉

障がい者雇用についての発想がユニークで、常識にとらわれない進め方に大変学ぶことが多かったと思います。〈企業〉

生きがいを持って働く姿は輝いていますね。障害者雇用以外にも通じる働く大切さを実感しました。ありがとうございました。〈家族〉

生き生きと仕事をしている3人の自己紹介がとてもユニークで感激しました。"障害"が"個性"として受け入れられる世の中になってほしいと思いました。〈家族〉

平成25年度障害のある方の雇用促進フォーラムページに戻る